映画2本。
レミーのおいしいレストラン」、
夕凪の街 桜の国」。


レミーのおいしいレストラン」。
Mr.インクレディブル」のブラッド・バード監督。
Mr.インクレディブル」でも人間を描いたが、
あくまでスーパーヒーローとして。
今度はシェフというフツーの人間。
そこを期待しておいて裏切られなかった。
そこが何よりも嬉しい。
話はいつものピクサー節。
このクオリティはいつまで続くのか。
唯一の難点はネズミの大群がこえー。


夕凪の街 桜の国」。
マンガの原作をきれいにトレース。
マンガで十二分の作品なので、
それ以上の魅力は生まれなかったけど、
ヘタに潰されるよりかは全然いい。
マンガみたいに読み返しが容易でない分、
人間関係の描写を補足してて分かりやすい。
人間関係こそが肝の物語なので、
その補足はよかった。


Wiiフォーエバーブルー」購入。
意外とミッションの指示が多かったりするけど、
大抵そこに潜れば解決するので、
実際ほぼ自由と言っていい。
指定したポイントからあまり遠くに行くと
海域を外れた、て言われるのがちょっと嫌。
あと潜ってから曲が変えられないのも不便。