香川のモンスター・バッシュにいってきた。
齢30にして初めての夏フェス参戦。
いやー、あれは若者の場ですな。
ただいるだけで体力消耗。
鼻の頭は日焼けで真っ赤です。


ああいう場所に似合う音楽というのはあって、
イヤホンで聴く音楽とは基準が変わる。
それはMCであったり、パフォーマンスであったり、
純粋な曲以外の部分もあるんだけど、
それも含めて価値が出てくる場所ではある。
銀杏BOYZPOLYSICSマキシマム・ザ・ホルモン
あたりにそれを強く感じた。
それにアジカンではなくビークルがトリ(1日目)
てのもなんかものすごく納得してしまった。


重松清「トワイライト」読了。
40歳で開くタイムカプセル話。
万博の話とか出てくると、
さしづめ重松版「20世紀少年」。
でもこっちはもっと粘っこく暗く、
重松節ではあるものの嫌味が残ったな。


伊坂幸太郎「チルドレン」「グラスホッパー」購入。
「チルドレン」から読み始めたけど、
この人も同じような話ばっか書く人っぽいなあ。
そんな人が好きです。