映画「プレシャス」を観る。
教育はどうしようもない袋小路からの
救いの道を指し示してくれる。
スタートが最低の環境だったとしても
抜け出す道がないわけではない。
手遅れになるより前にその道がみつかって欲しい。
プレシャスにとってはどうだったのか。


おおきく振りかぶって」(14)購入。
夏の大会予選終了。
心理面を逐一追っていくのは面白いけど、
一試合が長くなり過ぎるのが困りもの。


そして、買ってしまったPS3
やっぱブルーレイのディスクだけ持ってるてのはねえ。
でもまあ基本地デジの画質を観てるので
特別驚くほどのものではなかったり。
XMBのメニューも新鮮さがないし。


BD「ダークナイト」を観る。
さっそくブルーレイを借りてきてみたり。
やっぱり凄いわ、この映画。
ジョーカーの台詞にいちいち痺れる。