Newスーパーマリオブラザーズ」購入。
うわーマリオだ。すんげえマリオだ。
僕にはスーパーマリオにトラウマがあるので、
ここまでマリオしてるとなんか怖い。
アクションゲームから引き離される感じを
感じてしまう。被害者妄想だけど。
逆に言えば2Dマリオを切望してた層には
ど真ん中なんだろうなあ。
でも実は初代スーマリだけ体験してた人には
3やワールドの内容が飛んでる分、
これでも飛躍し過ぎてるのかもしれない。


映画「嫌われ松子の一生」を観る。
すげえ。中谷美紀すげえ。
感情の起伏に鬼気迫るものを感じる。
コメディ部分は最初こそ上滑りを感じたけど、
松子の転落とともにマッチしていった。
悲劇を笑いの観点でみせるというのは
日本人が一番うまいんじゃないだろうか。
後半は笑わせるネタが入るたびに
涙を誘って仕方が無い。
あと脇役がものすごく豪華だ。
クドカンの文学男がすごい良かった。