PS3を使えばPSPでPSのゲームができるんだった。
そしてPSPをアレすればPS3無しでもできたりして。
まあアレするのも面倒なのでしてませんが、
確かにちょっと惹かれるものはある。


で、手持ちのゲームをアレすることが前提だけど、
世の中広いので、そうでないのもアレすることができる。
ただ結局やんないんだよなあ、アレしても。
じゃあさっき惹かれた部分はなんだったかと思うと、
それはテレビでやってたものと全く同じものが
テレビを離れて出来る、という部分の魅力。
大事なのは「全く同じもの」というところで
リメイクでは微妙にニュアンスが違う。


そこで、任天堂が次につくるべきものは
バーチャルコンソール専用携帯ゲーム機。
Wiiでダウンロードしたものを携帯機に落としてプレイ。
本体にスロットなどは無し。
あくまでもダウンロード専用端末ということで。
名前は「WiiPod」。なんちて。
でもアレされることの問題さえクリアできれば、
任天堂だって絶対考えてると思うけどなあ。
アレされるよなあ。