あらたにs.b.aの項をつくりました。
何の略かというと、systematic best albumの略。
造語です。
もうちまちまプレイリストつくってる場合じゃない。
全てルールに則ってベストアルバムをつくるべき、
ということでつくりました。
古いところから埋めていこう、ということで
とりあえずフリッパーズ・ギターから。


DVD「ダイ・ハード」を観る。
1か2のどっちか観てるはずだよな、と思いつつ観る。
こっち観てました。
まあでも全然普通に楽しめたので良いのです。
なんかもう笑うくらいベタ・ハリウッドだよな。
みんなが思うハリウッドの原型イメージじゃないだろうか。
ちょっとしたシーンが全部ぐっさんのモノマネに見える。
だからといってダメなわけじゃない。
こういうのは素直に面白い、と言うべきだ。