TVでやってた「ドラえもん新魔界大冒険」を観る。
旧作の頃のドラ映画の全盛期を知る身としては
もうなにをやっても無理なんだけど、
そういうのを差し引けば良作だと思います。
特にドラミ登場にちゃんと伏線を張ったのは
ポイントの高い改良点だったかと。
でもなあ、当時のおどろおどろしさが無いのと、
魔界の移動行程が省かれてるのは気になった。
「魔界」の「大冒険」だろ、て言いたくなる。
まあ、おっさんのたわ言です。


DVD「GOLDEN BALLS LIVE」を観る。
先日の「DROP」の時に購入。
構成が固まりすぎてしまうのが難、
と昨日書いたばっかだけど、
ちゃんとこういうことやってるのね。
ただ、だからといってこっちが観たい、
というわけではないのも困る。
いや、面白くないわけではないのだが。