ブルードラゴン」クリア。
やー、頑張った、俺。
詰まってたボス戦はサブイベントひとつ
スキル強化目的でこなしたらいけた。
クリア時間は40時間強と
昨今のRPGにしては短めなのかもしれないけど、
なにぶんなかなかセーブさせてくれないので
それが長く感じさせるんだよなあ。
でもエンディングで初めて会う人がいて
はじめまして、て言われたのはちょっとせつない。


重松清「エイジ」読了。
久しぶりに少年主人公の重松本を読んだ。
おっさん側はしっくり来なくても
こっちはまあ通った道だから分かる気がする。
もちろん同級生が通り魔だなんて
そんなレアな体験をしたわけではないけど、
関係性を考え出す辛さは今でも思い返せる。
思い返せるというより今も続いてるのか。