映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」を観る。
完結。スッキリした。
過去作もちゃんと一話ずつケリをつけてくれてるけど、
やっぱりヴォルデモートとの決着がつくとスッキリ。
今まで出てきたネタもふんだんに取り入れて、
最終話らしく盛り上がって良かったです。
初めは児童文学向けなファンタジーだったのが、
最終的にしっかりと骨太になったのも好感触。


あと、外人さん団体と一緒にハリポタ観ることになって、
オーバーリアクションでうるさかったらどうしよう、
とちょっと心配だったんだけど、全然静かでした。
そして終わったら拍手してたのが良かったです。


録画「バットマン」を観る。
前にNHK BSでシリーズ一挙放送してた一本目。
ジャック・ニコルソンのジョーカーも
当時は話題になったのかもしれないけど、
やはりヒース・レジャーを観てしまってるからもう一歩。
とはいえこれは役者の差というよりも、
内容的なものが大きいのかもしれない。
80年代と00年代の闇の深さの差に感じてしまう。