PC検討に頭を悩ませ過ぎて、
もう秋モデルが出るまで待とうかと。
微妙な不満を抱えつつ購入しても
後悔が残りそうな気がしてならない。


今回検討した結果の要望事項。
DVD-ROM搭載機。できればDVD書き込みも。
サイズ:B5〜小さめのA4。なるべく薄く。
重量:2kg以下。できれば1.5kg程度。
画面:13.3型程度。解像度は1280x800以上。
キーボード:shiftキー異常は論外。
キーピッチ19mm。ある程度の堅さが必要。


あとはCPUとハードディスクだけど、
WindowsVistaのことを考えると
あんまり低いレベルはまずいかも。
ていうかVistaのことを考えるなら、
Vista出るまで待った方がいいのかなあ。
でも2007年1月てのも怪しいしなあ。


DVD「未来世紀ブラジル」を観る。
テリー・ギリアムモンティ・パイソンなのね。
ブラックな印象は確かにそうだ。
でもやっぱ僕には合わない。
ただまあこの人は映画を撮るほうが
絶対正しいだろうな、とは思った。