今さら「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」クリア。
これと「LocoRoco」やってて思うのは、
とりあえずクリアするレベルならできるけど、
それだとあらゆる箇所をとりこぼすんで、
クリアしても不満が残る、という。
じゃあやり込むか、つうとそこまでの気力もあんまり。
いやま、面白かったんだけどね。


リズム天国」はパーフェクト制覇まであと7つ。
もうそろそろ無理。
「忍者の子孫」なんて最後の2連のところ、
コメントでできてる、て言われても失敗扱いだし。
どないなっとんねん。


DVD「リトル・ダンサー」を観る。
子供の頃から鍛錬が必要なものの夢の実現が難しいのは
子供の力ではどうしようもない事情があったり、
本当に自分がやりたいのか分からなかったり、
やりたいと思ってもそれが上手く表現できなかったり、
そういうことが才能云々以上に難しい。
夢が叶う、というのは案外思い込みかもしれない。