夏休み満喫中。


ゲド戦記」(5)読了。
やっぱり時間が経ってから書かれた
4、5巻はちょっと色合いが違うな。
前の3巻までのほうが好きです。
つうか映画の評判がひど過ぎて、
怖くて観にいけないんですけど。


DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」を観る。
ハチクロの時に漫画から映画の好例、
て言ったけど、こっちのがさらに上だった。
ノスタルジーと家族愛、ていう
反則もいいとこの題材だけど、
これを観る人はそのつもりで観てるはずだから
それでいいんです。
むしろそこに注力してVFXを使ったことが
最大の功績でしょう。


GBAリズム天国」購入。
やべー。止まんねー。
メイドインワリオ」の瞬発性てのは
それはそれで面白さになり得たけど、
やっぱり持続性てのもゲームの大きな力だよな。
メイドインワリオ」はゲームの最小単位だったけど、
こっちはそこからこぼれた分も拾った感じ。
デザイン面もあまりにも何でもアリから、
シュールながらも統一を持たせてて好感触。
教育テレビのワンコーナーのようだ。