タクティクスオウガ」クリア。
確認できるとこまでの時間は32時間くらい。
そこから連続戦闘とあとはやり直しで
トータル50時間くらい。
タクティクスオウガを絶賛する人って
妙にFFTを嫌ってたりするんだけど、
両方やってみて一長一短て感じかな。
SLGとしてはタクティクスオウガ
RPGとしてはFFTに軍配を上げる。
あとシナリオはオウガの方かとは思うけど、
こっちはこっちでかなり強引な印象。
でもゲームのシナリオなんて
多少強引くらいがちょうどいいのかも。


「エソラ」の漫画だけ先に読む。
全員読んでやっぱ自分には黒田硫黄がベスト。
次は中野シズカて人が面白かった。
絵のタッチは独特だけど話は良い。
他はこうの史代、何かありげな雰囲気。
安永知澄、さわやかな絵なのに気味悪い話。
加藤伸吉、好きな人は好きそう。
五十嵐大介大庭賢哉、好きなタイプの絵。
杉村藤太、あんま面白くなかった。