ゼルダコレクション」で時のオカリナクリア。
時のオカリナに感じる自由度ってのは、
シナリオが大目的しかないところなんだと思う。
だって精霊石集めて、メダル集めて、ガノン城。
素晴らしくシンプルだ。
しかもメダル集めのときなんか
次に行く場所はナビィの憶測ヒントだけだし。
あれしろ、これしろ、て言われるのと
結果は変わらないとしても、
シナリオに急かされる感覚がなくなるだけで
充分主体性を持たせることができるんだと思った。


あと最近また「ルミネス」にハマりだした。
PSPメタルギアソリッドがいまいちだったんで、
息抜きのつもりがどっぷりと。
全然やってなかったタイムアタックやVSモードも
結構いい感じだとおもった。
でもパズルモードは未だに意味が分からない。
ただタイムアタックはなんで四角の個数なの?
フツーに点数にすればいいのに。
点数なら微妙な点差でトップを塗り替えるような
状況もあると思うんだけどなあ。
あー、「II」も買わなきゃなあ。