映画「ザ・マジックアワー」を観る。
放送室、一戸建て、ホテルときて、
今回は街ひとつになったわけだけれど、
正直広くなって三谷幸喜の魅力が落ちた気も。
個々の場面ではさすがの面白さだけど、
全体の構成の見事さは「有頂天ホテル」に軍配かな。
佐藤浩市西田敏行の絡みは素晴らしいが。


DVD「ピアノの森」を観る。
今も続いてる漫画からのアニメ化ということで、
途中までを引き抜いてまとめた感が強かったな。
主役の上戸彩の声はちょっと細い気もしたが、
転校生の神木隆之介は坊ちゃんらしくて良い。
漫画のほうをちゃんと読んでみたい。


DVD「アビエイター」を観る。
最初飛行機乗りの話かと思ってたら、
映画撮影のシーンから始まって、
映画監督?と思ったらそれも半分道楽で、
結局航空会社の若社長ということだった。
実在した人物の話ということで
冗長な感じもしたけど(というか実際に長いが)、
ディカプリオの生意気な感じが良かったです。