DS「リズム天国ゴールド」、
Wii「ブームブロックス」購入。


リズム天国は前作同様の面白さ。
ノリに全てを集約し、他をそぎ落としているのが
ヒシヒシと感じられる。
「はじく」が難しくさせている、
というのは確かにそうなんだけど、
前作と全く同じ事をやってもしょうがないので。
ただボタンが持ってたクリック感がなくなったのは
残念ではあるが。
つうか前作のGBミクロとの融合具合が
ハンパじゃなかったんだけどね。
このためにDSミクロが欲しいくらい。


ブームブロックスはなるほどなあ。
物理演算とWiiリモコンでこういうことになるのか。
スピルバーグ恐るべし。
ちょっとモードにロックかけ過ぎなのが
気になるっちゃあ気になる。
あとはあまりにもあまりにもなキャラも。