正月にテレビでやってた映画を録りためて観る。


エリン・ブロコビッチ」を観る。
全然話の内容を知らずに観始めて、
ジュリア・ロバーツのセクシー路線かと思いきや、
意外と社会派な話だったり。
信念と行動力の貫徹が結果に結びつくんだな。
それが絶対とは言えないから難しいんだけど。


オリヲン座からの招待状」を観る。
世間の風評てのは厳しいよねえ。
好きだからこそ続けられることも
ただそれだけでは難しい。
でもどんなに小さくても味方がいれば
それを支えに頑張ることができる。


「手紙」を観る。
これだけ1年以上前に録ったヤツだけど。
うーん、もうひとつ。
テーマと着地点は嫌いではないけど、
そこに至る障壁がちょっとステレオタイプ過ぎ。
沢尻エリカがケバくなっていくさまが
ここ数年を濃縮したようで面白かった。