CD2枚、漫画2冊。
レイトン教授と不思議な町」オリジナルサウンドトラック、
レイトン教授と悪魔の箱」オリジナルサウンドトラック、
諸星大二郎「バイオの黙示録」、
諸星大二郎「巨人譚」。


勢いあまってAmazonで。
「最後の時間旅行」のサントラも勢いあまって。
諸星大二郎の2冊まで勢いあまって。
栞と紙魚子」を大判で買い直すか思案中。


DVD「ヘアスプレー」を観る。
ゴメン、なめてたわ。
ミュージカルをバカにしてはいかんね。
基本ストーリー中に歌いだすなんて、という疑問は
あの主人公に関しては通用しない。
アイツなら歌う。必然的に歌う。
その愚直なまでの能天気さがあるからこそ、
ストレートに黒人差別の問題を取り入れても
反発されない力強さがある。


DVD「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観る。
これ、他よりも評価が低く聞いてたんだけど、
別段いままでと変わりなかったけどなあ。
多分全体の佳境に入る前段階の話だから、
トーンダウンしたように感じるんだと思う。
学園色が抜けてきたのが個人的にはアリです。