今日も仕事だったし明日も仕事だけど、
一足早くゴールデンウィーク気分。
もともと横浜の友達に会いにいく予定から
話がふくらんでディズニーランドいってきました。
ランドもシーも。


できたばっかのモンスターズ・インクのやつは
朝イチで並んでとれたファストパスは夜の9時。
そのわりにビミョーなデキだったり。
シーのほうは一日中大雨だったけど、
おかげでいつも並んでる劇場系にサクッと入れてよかった。
ミッキーがタップもするしドラムも叩く。
ミッキーすげー。


新幹線の中で「LocoRoco2」クリア。
前作に比べて難易度が上がってしんどくなった。
けどムイムイハウスは大好き。
ああいうみてるだけで楽しい、てのが
今の時代にも今の自分にも合ってるのかも。


で、ディズニーランドいってる間にTVでやってた
「少林少女」を録画してまで観る。
なぜならレンタルでももったいないと思うから。
そして噂に違わぬデキにぐったり。
久々にハッキリとつまらんと言える映画を観たな。
少林サッカー」と同じようなあらすじなのに
ここまでの差ができることに驚く。
ふたつあわせて観て何が面白さかを知る良い教材になる。