映画「天使と悪魔」を観る。
前作より全然わかりやすく面白かった。
でもそれは事前に前作を観て、
世界ふしぎ発見!」の特集を観て、
新婚旅行でローマに行ってたからかも。
話の流れとしても飽きさせないつくり。
四元素の謎を解く、なんてゲーム的な感じで。
宗教と科学の論争というところでは
やっぱりピンと来ないけれども。


DVD「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」を観る。
魔法の実現は信じる心から始まる。
マゴリアムおじさんがあまりに唐突だけれども。
あと子供を二人に分ける必要があったのか。
ナタリー・ポートマンがもし子供時代だったら、
一人用のシナリオだったりして。


DVD「いつか眠りにつく前に」を観る。
死ぬ前に想う事はやっぱり後悔なのかねえ。
単純な色恋だったらまだしも、
他も絡んできてしまうからねえ。
現代の娘の部分はちょっと冗長だったかな。
不要とまでは言わないが中途半端だったかも。


DVD「いのちの食べかた」を観る。
ナレーションゼロのドキュメンタリー。
さすがに説明が全く無かったらワケ分からん。
屠殺のシーンはほぼ唯一分かるところだが、エグい。
これはあまりにちょっとサービス精神が足りない。