TVで「トランスフォーマー」を観る。
ハリウッド監督は小学生男子の心を持つべきだ。
小学生大喜びなロボット変形を
大人の鑑賞に堪え得るCG表現で。
もう変形だけでテンション上がるし、
そのロボットが見つからないように
息を潜めてるバカバカしさも素晴らしい。


DVD「やわらかい手」を観る。
全体的にすごく切ない話なのに、
その仕事の情けなさに別の切なさが。
傍からみえる滑稽さと
その人の中にある重大さは
決して同じにはならないことがよく分かる。


ニンテンドーDSi買っちゃった。
DSi専用ソフトが出てからかなー、とか
バーチャルコンソールが出来るようになったら、とか
いろいろ考えてはいたんだけど、
もうGoしてしまおうと。
VCはホントにやってほしいなあ。