録画「マイ・ビッグ・ファット・ウェディング」を観る。
ギリシャ人ってみんなあんななのか?
文化の違いが繋がる結婚という場は
国が違うとこうも事が大きくなる。
ただまあこの事例で言えば
親父さえ押さえておけばなんとかなるでしょう。


録画「アップタウン・ガールズ」を観る。
いかにもコメディ向けな大げさな設定だけど、
意外とツボを押さえた内容だった。
最終的に丸く収まり過ぎな感はあるけど、
子供じみた大人と大人びた子供は
その二人で成長していくのが確かに良策。


録画「スパングリッシュ」を観る。
これもまたアメリカ/メキシコの文化の違い。
ただまあアメリカ側の母親がバカ過ぎたか。
メキシコ側の母の強さは子供には伝わりづらい。
でも大人になれば必ず伝わる。
その強さを受け継ぎたいと思える。