ゴールデンウィーク
金沢に旅行に行ってました。
兼六園武家屋敷跡など和の雰囲気の中、
金沢21世紀美術館は異彩を放ってた。
ロン・ミュエックとかいう人の
巨人赤ちゃんの展示。こえー。


で、帰ってきたら
倉橋ヨエコが廃業宣言してた。
廃業て。
しかしやっぱメジャーの軋轢か。
それとも結婚か。
後者ならいいのにね。残念。


森博嗣虚空の逆マトリクス」読了。
森博嗣は初めて読んだけど、
この中の「トロイの木馬」のような
サイバーなSFのイメージだったんだけど、
そういうのばっかでもないのね。
その手のはちょっと苦手なので良かったです。
この中だと「不良探偵」が好きかな。
あと「ゲームの国」の回文が凄い。


DVD「銀行のススメ」を観る。
プラン9の舞台コント。
こないだ生で観て以来ちょっと好み。
プラン9を最初に観たときは
5人で漫才をしてたし、
世間での認知はなだぎ武だろうけど、
こっちの舞台コントこそ本領だろうな。
もっと評価されてもいいと思うんだが、
この形態はテレビにのせにくいしな。


マンガ5冊。
「あずみ」(45)、
スティールボールラン」(15)、
「光とともに」(13)、
デトロイト・メタル・シティ」(1)(2)。
ゴールデンウィーク最終日はマンガ三昧で。