みたDVDで書いてないのがいくつか。
チョップリン「中年」、
「僕と未来とブエノスアイレス」、
ポビーとディンガン」。


チョップリンキングオブコント
残って欲しかったんだが、残念記念に。
心臓が口から飛び出すコントが良かったけど、
聞くところによるとそれを準決勝でやって
繋がってる心臓が切れたとか。
うわー、かわいそうに。


「僕と未来とブエノスアイレス」は
商店街のランジェリーショップの息子が
父親との関係の秘密を知っていく話。
と思うんだが、序盤まではなんだかよく分からん。
散漫な印象が強かったな。


ポビーとディンガン」は
上の映画の予告に入ってて良さげだったので。
これは松本大洋「GO!GO!モンスター」だな。
目に見えない友達との結末って
多くの子供にとってどういう形なんだろう。
たぶんもっと曖昧に過ぎていくんだろうけど、
この記憶は案外現実に影響していくんだろう。