新婚旅行でイタリアにいってきました。
ヴェネツィアフィレンツェ、ローマの3都市と
オプションでピサの斜塔ポンペイ遺跡。


しかしなんというか自分の中の情報が
コピーしかないことが悲しくなる。
ヴェネツィアの水路の町並みは
ディズニーシーみたい、て思うし、
ポンペイ遺跡もインディ・ジョーンズ?な印象。
その他ドラクエ、FFはもとより、
ICOワンダと巨像ベイグラントストーリーなど
ゲームのドット絵、ポリゴンの映像が
現実になったかのようにばかり見えてしまう。
いやもちろん現実のほうがすごいことは
当然のことと断っておきます。


あと日本の料理のバラエティの広さを
改めて思い知らされた。
もうイタリアン飽きた。
どれもこれもトマト、チーズ、バルサミコ
戻ってすぐに梅おろしうどんを食す。
うめー。
そして晩御飯はココイチのカレー。
うめー。
卵かけご飯を食べる用に卵と醤油も買ってきたり。