こないだの土曜に相撲をみてきました。
大相撲大阪場所十四日目。

http://kotooshu.aspota.jp/

このブログみて以来琴欧洲のファンなんだけど、
見事朝青龍に勝ったところを観れて満足。
まあおかげで白鵬は戦わずして優勝決定と
ちと盛り上がりに欠けたところもあるが。


カラマーゾフの兄弟」(2)読了。
これは小説というより思想書として読むべきだな。
大枠の話の中の大量の説法。
ゆっくり読んでいくことにします。


ユリイカ 特集・RPGの冒険」購入。
もともとドラクエ特集だったはずだけど、
ゲームの延期にあわせてRPG特集に。
でもこっちのほうが個人的にはアリ。


DVD「アザーズ」を観る。
古い洋館、病気の子供、音だけの気配、と
いかにもな設定なんだけど、
ラストのオチに向けてみると
そのベタさがよく効いている。
子供二人が母親に対して
真逆の対応をするところが良い。