DVD「崖の上のポニョ」購入。
改めて観てもやっぱり凄まじい映像。
その一方で破錠するストーリー。
映像の力強さからやはり面白いと思えるので、
じゃあストーリーってなんだろう?
と考えてしまう。


映画「トランスフォーマー・リベンジ」を観る。
面白いけど、長いよ。
細かな設定はもうそういうものとして、
とにかく変身するロボットが闘ってカッコエエ、
ていう映画なんです。
人間パートのバカバカしさも意外と魅力。
ラリったママとか。


DVD「キリクと魔女2 4つのちっちゃな大冒険」を観る。
2っていうか、ファンディスクだなこりゃ。
映像的にも予算が削られたのか、
もう一歩な感じもしたし。


DVD「ベルヴィル・ランデブー」を観る。
前に観たけど、もう一度。
やっぱり孫に三輪車を買い与えるシーンが最高。


DVD「プリンス&プリンセス」を観る。
影絵スタイルのショートストーリー。
やっぱりこの監督は一枚絵としての魅力がある。
内容は長編ほどの盛り上がりは無いものの、
ウィットが効いた小粋な仕上がり。