DVD「息子の告発」を観る。
DVDと書いておきながら本当はビデオテープです。
久しぶりにビデオを動かした。
母が父を殺したという疑惑を10年後に告発。
難しい。
単純な正義や親子愛だけで割り切れない。
割り切ってはいけないレベルの問題。
どう動いても後悔は残るし、
そこに至る過失だけは起こしてはいけない、
というくらいしか言えない。


DVD「ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ」を観る。
ホット・ファズ」「ショーン・オブ・ザ・デッド」に続き、
サイモン・ペグを追っかけてここまで。
あの相方も監督も違ったから、
前ほどのことは無かったけど、
コメディアンとしての魅力はやはりある。
日本の笑いはイギリス寄りかもね。


映画「劔岳 点の記」を観る。
話の内容は要は登山なんだけど、
とにかく本物の映像が素晴らしい。
山全体を映す引きの絵に小さく見える人。
撮影のドキュメンタリーが見たくなる。
監督も怖いとの噂だし。