最近はBS録画がいい感じ。
有料放送じゃなくっても充分満足です。


録画「ママの遺したラヴソング」を観る。
娘と父親がその関係を知らないまま同居。
と言いつつなんとなく分かりそうなもんだろ、
とも思ったが。
大変そうだねえ、という感じで観つつ
今一歩引き込まれなかった。


録画「イカとクジラ」を観る。
両親の離婚からママ派とパパ派に分かれる子供。
でもそれぞれを別々に見ていっても、
どっちもそれなりに問題がある。
不幸をつくりだす偏屈さから抜けるためにも、
良い日の思い出が大事なのかもしれない。


録画「僕の大事なコレクション」を観る。
なんでもコレクションしてゆくユダヤ人が
祖父の想いを辿ってウクライナへ。
はじめは軽妙に進む話が
過去の戦争の色が濃くなってゆく。
コレクションは他人からみればほとんど無意味だけど、
その一点のために保存していてもよい。


録画「ベッカムに恋して」を観る。
ベッカム好きが高じてサッカーをするインド人の女の子。
インド人がイギリスでサッカーというハードルが
想像するよりも高いのかもしれない。
とはいえやりたいことをやれることこそ
やはり幸せだと思う。
ベッカムはチラッとしか出てきません。