あーあー、買っちゃった。
ゲームボーイミクロファミコンVer.)、
GBAスーパーマリオブラザーズ」、
GBADr.MARIO&パネルでポン」、
NDS逆転裁判 甦る逆転」。


マリオは恐ろしいね。
ゲームなんてテクノロジーの進化でもあって、
20年前じゃ古びて当然の年数なのに、
本気で全く衰えてない、と言えてしまう。
これを見せつけられたら、
ビートルズ手塚治虫級の称号を
宮本茂にあげないとダメだね。


Dr.MARIOはそこそこにパネポン
今回キャラクターがなくなって、
ヘンな先入観が取っ払われたけど、
あまりに無味乾燥になってしまった気が。
出来は相変わらずです。
ミクロが専用機になりそう。


逆転裁判はタッチパネル操作が良さげ。
あと英語版も入ってるのね。
すっかり忘れてるのでイチから。
仮面幻影殺人事件」を先にクリアしなきゃ。


チャーリーとチョコレート工場」を観た。
むー、なんだろう。
工場内のキッチュでシュールな世界観は
これぞティム・バートンと言われればそうだが、
イマイチ乗れなかったなあ。
ウゴウゴルーガとか好きな人に合うかも。
デザイン的には工場内よりも
傾きまくりのチャーリーの家のほうが好き。
あとジョニー・デップ演じるウォンカは
帽子をとるとスネオヘアーに似てた。