仮面幻影殺人事件」クリア。
アナザーコード」に「さわれる推理小説
てコピーがついてたけど、
こっちのほうがしっくりくるな。
さわれる、というほどではないが、
タッチパネルによる操作は快適。
そして推理小説として大満足なシナリオ。
癸生川ひとりがおいしいとこ取りだが、
それもまた良し。
「動機に意味なんてない」は名言だ。
あと「逆転裁判」もそうだったけど、
キャラ立ちはこの手のゲームには必須なのか。
伊綱と瀬堂のかけあいとか、
知床さんネタとか、大好き。


電車男」最終回みちった。
途中は全然みてなかったんだけど。
サンボマスター待ちは相変わらずで、
中盤は完全ライヴでみせてくれ、つうの。


ていうかね、
とんねるずのみなさんのおかげです」の
昔のビデオが今手元にありまして、
ちびノリダー大活躍なわけですよ。
いやー、大きくなったねー、と
親戚のおじちゃんみたくみてしまう。


あと「ビートたけしお笑いウルトラクイズ」も。
やべー、人間性クイズサイコー。
カースタントも当然のごとく。
ダチョウ倶楽部ブレイク前なのか、
竜ちゃんにあと一歩キレがないのが残念。