今年やった旧作も。


1.「R-TYPE I」
なにがすごいって「I」だけで大満足というところ。
4面まででボリュームが充分と思えるのは
やっぱりゲーム過剰だからだろうか。
2.「通勤ヒトフデ
最近はベッドの上にGBミクロが常備されてて
寝る前に数問解いてから寝る、という生活。
だから僕にとっては「就寝ヒトフデ」。
3.「龍が如く
ものすごく面白かったか、と言われると
そういうわけでもないんだが、クリアできたので。
最近は旧作がとことんクリアできなくなって困る。


どりるれろ」「ぐるロジチャンプ」あたりは
かなり面白かったんだけど、ムズくてクリアできない。
クリアできる、てのは結構重要な要素だと思う。


あとゲームのくくりに入れていいか分からないが、
DSお料理ナビ」は大活躍してる。
手馴れてきたら手順を簡略化する機能とか
必須と選択の食材を分ける機能とか欲しい。