Wiiウェアの「ロックマン9」が配信だけど、
まあ当たり前に様子をみてしまう。
もともとロックマンファンでもないし、
それよりか「グラディウスリバース」が先だろ、
と思いつつ、PSPの「グラディウスポータブル」で
「外伝」をちまちまとやってたりもするし。


しかしなんというか、偉そうに言ってしまうと
そろそろゲームは自分に合う合わないを
事前に見極められるレベルになってきたかなあ。
事前情報を揃えれば、誤差はまあ想定内。
なら昔みたいに大量に摂取するんじゃなく、
当たりのみを引くようにすればいいのかも。


逆に他の分野ではそんなレベルではないので、
過剰に摂取して分類する作業自体も楽しい。
軌道に乗ってきてるのは映画方面。
あと小説はいろいろ読みたいなあ。
それから新規で入っていきたいのは落語。
手始めに桂米朝桂枝雀iPodに入れてみた。
絶対に何かあるはずなんだけど、暗中模索。